会員の皆さま、としまち研のそれぞれのお立場で支えてください、ありがとうございます。
第16回通常総会には、多くの会員の皆さまにご参加いただき、重ねて感謝申し上げます。
としまち研は、地権者の(共同)建替えを基本とするコーポラティブハウス事業、耐震偽装マンションの建替えを皮切りとするマンション建替え事業、地権者の共同建替えの組織づくりや事業者選定などの支援、マンションの大規模修繕や管理規約改正などのコンサルティング、シェアハウスの運営、としまち研事務所のある神田東松下町での町会活動参加、そして2011年3月11日に発生した東日本大震災では、東松島市で2012年4月以降の復興支援業務その他の住まいとまちづくりにかかわる活動に取り組んできました。
昨年8月の「としまち研 15周年記念イベント」で行った井戸端会議(ワークショップ)では、としまち研を維持していくうえで、これまでの経験を活かした新たな取組を、としまち研空き家データバンクを、・・・など建設的な提案をいただきましたので、視野を広げ、時代の要請に合わせた個別の取り組みをできるだけ多くの会員が参加して取り組んでいただけるような展開をめざしたいと考えております。
皆さま、知恵を出し合って。やりがいのある取り組みをしていきましょう。そたのめ、近く具体的な呼びかけをしますので、是非、ご参加ください。